人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見 何回目?

今日は夏の暑さだった。
砂丘道路桜下で毎年のように二人きりの花見が恒例になった。
今年は今日、簡単寿司ご飯でおにぎりを拵えて、片道6千歩けば独占花見となる。
砂丘を背にして、正面の眺めは、旧道とその手前に多鯰ヶ池がチラリと、そして右手にはゴルフ場を眺める。
そこかしこに山桜、ソメイヨシノ、こぶしが真っ盛り。
花見 何回目?_e0166734_20020594.jpg
花見 何回目?_e0166734_20023181.jpg

花見 何回目?_e0166734_20002461.jpg
花見 何回目?_e0166734_20013159.jpg
砂丘周辺では山桜の一番はなんと言っても与謝野碑向かいのこの桜。
7分咲き程度、急速な展開だ。ここも二人っきりの阿南場所だ。
花見 何回目?_e0166734_20055855.jpg
                      空を仰げば
花見 何回目?_e0166734_20120069.jpg
山桜八重咲きは去年発見したが、今年はどうかな?
やっぱり三重の八重咲だった。
新種かも知れない、どこから移植したか記録していなかったことが悔やまれる。
写真がぼけていてご免。
挿し木で増やそうと思案中。
花見 何回目?_e0166734_20081514.jpg
わがソメイヨシノも絶好調
花見 何回目?_e0166734_20152433.jpg
目を落とせば、ニホンタンポポ
セイヨウタンポポにおされて、勢力を失いつつあると言うが、今日は元気なニホンタンポポを沢山見つけた。
花見 何回目?_e0166734_20182616.jpg
午後のウオーキングは作業しながら。
今日もカヅラ退治とせっかく咲いた山桜の救出だった。
                   手当て前
花見 何回目?_e0166734_20211110.jpg
                      手当て後
花見 何回目?_e0166734_20213367.jpg



by tomiot3 | 2018-04-01 20:25 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)