人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都圏の米軍?

在日米軍の首都圏基地にオスプレイが配備される。
なぜ首都圏に米軍駐留が必要なのか、すごい疑問が湧く。
厚木、横田など、大陸を視野に入れた基地は沖縄に集中しているが、なぜという疑問は拭えない。
オスプレイ、新に配備されることがニュースとなっている。
昨年の年末から年始にかけて滞在した相模原、ここは南に厚木、北に横田と基地に囲まれている。
だから相模原上空にはジェット戦闘機或いは攻撃機が一機又は複数で編隊飛行したり、
双発大型ヘリが飛行する。それがかなり頻繁にである。
ところがある日、市街地上空をオスペレイが飛行した。
実際には訓練用かどうかは分からないが、堂々と市街地上空200メートル以下の低空を南から北に飛行した。
一体どうなっているんだろう。
米軍が首都圏に配備されたそもそもは、占領政政策として、そして軍(自衛隊)が暴走したときのためという説がある。
やはり日本は木だ米国の占領下に在るのが実態か。



by tomiot3 | 2018-04-09 20:18 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)