人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日

好天が続きだした。今度は好天続きに不安を覚える。
畑と移植したばかりの桜たちだ。
適当に降ってくれるのが有り難い。
連休初日_e0166734_21172622.jpg
連休初日_e0166734_21173999.jpg
連休初日_e0166734_21175098.jpg
午前中はらいきゃくのため、ウオーキングは午後に集中した。
ダウラまで一気歩き、これで6千歩は既にデータ化で分かる。
往復で1万2千では足りない。還りは砂丘トンネル経由で大回りしてプラス6千歩を企てる。
ミルク2本を背負ってるだけだが、なんだか汗ばんできた。
砂丘トンネルをくぐるとき、行き交う車の多さ、そして大半は県外ナンバー。
大型連休で既にやってきたんだ。
こどもの国はすでに閉園時間だったが、まだ多くの車が居た。
7から8割は県外ナンバーだ。
遠く釧路ナンバー、札幌とか北見ナンバーを見つけると興味津々、釧路だって一緒だ。
キャンプ場も賑わいだした。
外国語も聞こえるぞ!
ゴミの始末は頼みますよ。

帰る早々、(ほうとう)づくりにかかる。
麺はあるので、かぼちゃ、人参、ゴボウ、キノコ、タマネギ、オクラ、ナス(予めフライパン焼)
などをだし汁で煮込む。
そして半生ほうとう麺をばらばらと鍋に投入、
やがて頃合いを見て、味噌と醤油少々を出汁でとき混ぜて加え終わり。
お腹がすいて居たせいで、カメラ納めを逸してしまった。


by tomiot3 | 2018-04-28 21:23 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)