人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹藪コントロール

まだ6時にならないうちに竹藪目指す。ついでにサツマイモの水やりちょこっと。
冷涼で済んだ空気、いつもの市街地もすきっとしている。
竹藪コントロール_e0166734_22065135.jpg
竹藪前に買って早朝ウオーキングしていた頃の人と出会った。
今年の桜はキレイだったですなー。
この言葉は私へのプレゼント。

さて竹藪に入る直前は、何がしらの警戒感をいだく。
長いものへのおそれだ。
タケノコ、結構出てる。細井の太いの、短いのなーがいの。
ほとんどはバッサバッサとなぎ倒す。
竹の密度とエリア拡大抑制だ。
本当に良さそうなものだけ、背中の袋に。
イノシシも食事しているが、かっての勢いが見られない。
異変かな?
ちょっと込み入ると人びとも余り近付かないようだ。
藪をうろつきながら、かってのような道をつけるかな。

困ったことだ、
缶1個、ペットボトル三個、腰やビニールも置かれている。
どうして。
ゴミを捨てるような人は来て欲しくない。
ペットボトル1個には吸い殻が入って溶けていた。
ゴミ処理には、運ぶ、蓋をと取る、中身を棄てる、ラベルを剥がす、の行為が伴う。
キャンプ場で処理させて貰った。
  吸い殻入り
竹藪コントロール_e0166734_22265208.jpg
ここしばらくは、竹藪かよいして竹林制御に精を出すか。



by tomiot3 | 2018-06-17 22:28 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)