人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さは続くよ

早朝のキャンプ場はかなりの賑わいの中、バイクの人たち数名が発とうとしていた。
そのうちの香川ナンバーの年輩男性に話しかけた。
公務員、出身、実家は東京国分寺、昭和36年生まれ、わたしより23の隔たり。
“どこを通ってこられたんですか”が会話のきっかけ。
災害状況やらを入り入り教えて貰う。
広島が酷かったと、一般道が大渋滞で、何時間も動かない、バイクでは熱中症になりそうだったと。
東京には80歳の母親が一人暮らし、認知症が年々酷くなると言う。
動かないから太る。すると糖尿などになる。“人間動かないと駄目ですね”
ご本人はストレッチにかなりの時間を割くという。
私を見て、やっぱりうごかれるからお元気そう。
これから東京に向かい、お母さんに合われるそうだ。
話が出来て良かったです。と言って下さった。
お気を付けて!
暑さは続くよ_e0166734_22043130.jpg
今日はこめかみの辺りがちょっとおかしい。まさか熱中症では。
それでも午前はゴミ拾い、夕方は桜や花壇の世話。
週間天気予報では一週間ずーっと35℃前後、止めてください。
暑さは続くよ_e0166734_21534744.jpg
考も暑さが続くと、流石のわたしもた食事に困る。
えーい、昼は近くのフーリッシュでワンコインランチ、
暑さは続くよ_e0166734_21593847.jpg
夕食は先日テレビのレシピ、ナスのレンジカレーだ。
ナスとあるがズッキーニも使う。
下拵えさえしておけば。短時間で出来る。
ウオーキングから帰ってシャワーして、チンは10分間で出来ちゃいました。
暑さは続くよ_e0166734_21592197.jpg



by tomiot3 | 2018-07-15 22:02 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)