人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜は限界だ

我慢の限界をとっくに超えている猛暑、慣れるなんてとんでもない、。
今日などは耐えきれないレベルだった。
日中の一時は日本一の高温だった。
もう勘弁してくれ。
朝散歩は予感こそすれ未だ良かった。
カナカナやヒヨドリの鋭い啼き声、夏の朝の雰囲気にマッチしている。

15時からは車で水40リッター積んで、途中キャンプ場で補給しながら、
40×3の水を桜に与えた。
桜たちの弱りようはただ事ではない。
ほっとけば枯れ死してしまう。
キャンプ場での水補給、そこそこのキャンピングだ。その傍を通り抜ける。
数人がバーベキューを囲んで談笑。大人とこどもの団欒ってなごやかそのもの。
こちらは額から汗が滴り眉毛とまらない汗が目に入る。
温い水を二度に亘り、80リッター頂いた。

砂丘は灼熱、よくまあ皆さん頑張っていますねー。
桜は限界だ_e0166734_20195351.jpg

車の後は、ウオーキング、6リッターを二回頂いた。
全部家から運ぶとなれば、これは大変、ありがとうございます。
出来れば途中にもう1カ所の給水場所があれば・・・。
熱い最中は手ぶらでも汗だらだら、6リッターでもかなりの負担になって、
汗はとめどなく流れる。
帰宅すれば、どっと汗が噴き出し、上も下もビッシャンコ。
すぐシャワーに飛び込む。
水道水の水温が随分上がった。
水のままでも大丈夫なくらいだ。

あー雨が欲しい。
東北の山形などではかなり降っているようだ。
分けて欲しい。






by tomiot3 | 2018-08-05 20:24 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)