人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が来ない 喜ぶべきか?

昼下がりはくつろいで、夕方は毎度のように水やりウオーキング。
今日の緑陰はとくに心地よい。
ツクツクオーシも鳥氏を出してきた。
子供の頃、透明羽のセミ、つくつくボウシやミンミンは憧れだった。
なかなか捕れなかったから余計にだった。
目の前の木の幹につくつくぼうしが止まっていた。
それをカメラにしっかり捉えることが出来た。
スマホはダメだ、ごちゃごちゃやっている間に逃げられてしまった。
やっぱりカメラだね。
キャンプ場で4回水を頂いた。
そして通っているうちに歩数が2万を超えた。
台風13号におびえる地方もあれば、ほとんど雨の恩恵に預からない鳥取地方もある。
明日の午前、一時雨の予想がせめてもの救い、果たして降ってくれるかな。
雨乞いの歌でも歌おうか。
日に日に乾きに喘ぐ桜が、1本1本と増えだした。
頼むよ、雨よ降ってくれ!
台風が来ない 喜ぶべきか?_e0166734_20201833.jpg
5番のオアシスは最高!ベンチでもあればね。
緑トンネルの涼風ポイントだ。

by tomiot3 | 2018-08-08 20:22 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)