人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの雨だった

終夜降り続いた雨も9時ころに上がった
どうやら傘は要らないようだ
桜たち、自転車道の様子の変化が楽しみだ
桜たちはしゃんとしたと思おう おかげさま
恵みの雨だった_e0166734_18295197.jpg
土にどれくらいしみこんだかな
恵みの雨だった_e0166734_18310643.jpg
砂地では2センチ?少ない
土混じりでは数センチか
正直もう少し沁みこんで欲しかった
側溝の落ち葉はどーっと押し流された
それだけ雨の強さが有った証
五カ所に溜まった落ち葉の始末をしなきゃ
今日は取りあえず最低限の始末をしとこうか
恵みの雨だった_e0166734_18323233.jpg
恵みの雨だった_e0166734_18325796.jpg
15時前二度目を歩こうかと思い立つと
ざあーっときた
しばらくは傘の出番だった
やがてもっと降ってもいいのに止んじまった
山の方はまだ降っているようだが
恵みの雨だった_e0166734_18381704.jpg
台風21号は強力になった
被害はなくて雨だけとは厚かましいか







by tomiot3 | 2018-09-01 18:46 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)