人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の憂愁

何の変哲もない曇りがちの一日だった。
それは茫洋とした秋。
秋の憂愁_e0166734_19200454.jpg
それでも今日気にすることが二つある。
そのひとつ、妻は月一回かかりつけの内科医に診てもらう日。
主に血液検査で血糖値などの変化を観察してもらっている。
今日は良かったそうだ。
それもそのはず、朝食に果糖を多く摂った時は概ね結果が悪い。
今日はスムージーをやめてコーンポタージュにした事が効いたようだ。
いつもは普段の生活状態で検査してもらわねば、と言っている自身が敢えてコントールした朝食にしてしまった。
結果が良いに決まっている。
先週辺りはむかつく日が続いたので,本当はそのときに診てもらうべきだった。
先生にそのことを話したら、やっぱり具合の悪いときに診せてもらわないと・・・もっともだ。
膵臓が弱っているかも?この一言が気になっている。
膵臓に良いもの、悪いものはなにか。
食事係のような者としての研究課題だ。

もう一つ、ひとんちのことだが、アメリカの中間選挙、トランプに少しでも打撃を与えるか、勢いづかせるか。
過去アメリカの揺り戻しには信頼を寄せていたが、今回はどう作用するか。
アメリカ人の多く、つまり以前ホワイトプアーと言われていた人々はどうやら保守層のようだ。
驚くことにアメリカ人の多くは旅券を持っていないという。
つまりそれは70何パーセント,世界を知らない人が圧倒的に多く、アメリカ人は馬鹿だからと言っている人も居る。
だからアメリカ人は臆病で、恐怖に弱いという。
トランプはその辺りに同期しているんだ。
望みは女性と若者の投票行動ではないかと思う。
トランプは世界秩序を壊し、そして地球温暖化を信じない、地球と人類融和の破壊者だ。
一刻も早く大統領を辞めて欲しい。
我が国にもミニミニトランプが居る。










by tomiot3 | 2018-11-06 19:29 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)