人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重の復活?

降水確率90%がどんどん先送りになる。
結局は降らないことになるかな。
正午頃からの雨予報が今もって降らない。
今はすっかりの夜、未だ降る気配無し。
別に雨を期待しているわけではないが、予定を組むのに天気予報は欠かせないから当たるに越したことはない。
今朝も気温が7℃と寒くはない。
日中は農作業していると汗をかいてしまった。
作業を終えた時点では20℃、これは暑いはずだ。
そして夕方になると、むしろ涼しさが勝ってきた。
仕上げウオーキングでようやく汗ばむ程度。
どんより空だから散り始めの桜たちもやや冴えない。
明日は日差しが期待できるので、桜の見直しが効きそうだ。
八重の復活?_e0166734_19045613.jpg

よそんちの八重桜、大体八重の筈だが枝によっては一重の花も?
我が桜並木もそうだが、八重も混ぜようと思っている。
むかしむかし我が家の通りに面して八重桜を植えていた。
それは見事で,その樹をやむを得ず伐ったときには人々に随分惜しまれた。
八重上の構想は色々あるが、
最近、脳内に我が家にも復活させようと構想が持ち上がっている。
八重の復活?_e0166734_19111076.jpg


by tomiot3 | 2019-04-07 19:10 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)