人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の後は春嵐

昨日はフェーン現象による夏日の猛暑、今日は早朝のうちはかなりの雨脚、そして雨が上がると突風が吹きすさび、
森の木立の葉っぱが激しく揺さぶられる様にしばし見とれた。
猛暑の後は春嵐_e0166734_18385613.jpg

そのあと、風が治まった頃、市内小学校の遠足列がやってきた。
砂丘への市道上り坂をてんころてんころとやってきた。
市道の左側をやってくるのはちと気にかかる。
どこの学校も市道を通るときは大抵の学校が左側を通行する。
そういう風に学校で決めているんだろうか。
人は右 車は左のはづだけど
最近の頻発する悲惨な交通事故のことが脳裏を走る。
もしもの時、問題になりはすまいか。
猛暑の後は春嵐_e0166734_18282099.jpg



by tomiot3 | 2019-04-24 18:22 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)