人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいさんやめて 追伸

夕方のウオーキングを始めて間もなく、時々見かける柴犬と一緒のじいさん、
犬に引っ張られてかなりの早足。
やがて白いビニール袋らしきものを道路縁の茂みに放り投げた。
行って確かめる。
ローソン袋、中身は犬糞だった。
愛犬の糞を回収したまでは良いが、ポイ捨てするとは何事ぞ。
最悪の行為だ。
確かめたときにはじいさんと犬は消えていた。
年長者が模範を示すなんんてことは無いんだ。
このじいさん、先々月のある日、自転車道沿い花壇のジャーマンアイリス2株を引き抜いて持ち帰ったことをある人が目撃していた。
昨日の犬糞捨て写真で確認したとこr、花泥のじいさんであることが判明した。
いつか注意すべきかどうか、いやいやこういう人は往々にして逆切りする事が考えられる。
しばらく様子を見るか。
同じ類いのことをまたいつかするだろうからそのときまで待つ。
当分昨日掲載したじいさん写真はお蔵入りにする。


じいさんやめて 追伸_e0166734_20293721.jpg




by tomiot3 | 2019-07-11 20:30 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)