人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウラだより

シフォンケーキ
シフォンケーキにホイップクリームを添える。
シンプルな装いでありながら、フワッとした舌触り
ほのかな甘みのクリームが一層のこと食感をアップする。
ティーはキームン、本日のベストマッチ。
このシフォンはちょっと真似できそうにもない。
ダウラだより_e0166734_2111262.jpg
ダウラだより_e0166734_21112416.jpg

ティ-サロン内に常時掲額されているのは、
マスターの恩師、同輩、後輩の作である。
そこに架かっているのが、当たり前のように
誇張も虚勢もなく閑かに語りかけているようだ。
時々、様々な方の展覧依頼により、壁から姿を消すことがある。
再び戻ってきたとき、妙に落ち着く自分に気づくのである。
旧民家を改装されたのだが床の間はそのまま残っていて
そこに架かる山本一恵さんの絵は存在感が大きい。
ダウラだより_e0166734_21311221.jpg

何気なく置かれたステンドグラス作品は、大山町の清水環・醇三夫妻の
力作だ。
気をつけて見るとあちらこちらにやや無造作に置かれているのが
おかしい。サロンの一部に成りきったかのように。
ダウラだより_e0166734_2133715.jpg

by tomiot3 | 2008-12-19 21:55 | グルメ・食いしん坊 | Trackback | Comments(0)