人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多鯰ヶ池周遊

春めいて

このところ春めいて心も浮かれる。
多鯰ヶ池周遊_e0166734_22111269.jpg

多鯰ヶ池周遊_e0166734_22133623.jpg
小鳥が近くの梢にとまった。
久しぶりに多鯰ヶ池探勝路を歩き、覚寺道を下った。
探勝路の1カ所、先日の春一番で倒れたのか
倒木が覆い被さっていた。
多鯰ヶ池周遊_e0166734_22115296.jpg

いつもの小言である。
探勝路を出て覚寺道の多鯰ヶ池に面した法面に
大量の投棄ゴミが目立っちゃった。
しかも写真のはかなり大型だ。
多鯰ヶ池周遊_e0166734_22215665.jpg

ここの限らず9キロ近くのこのコース
至る所ゴミ有りなのだ。

どうしてこうなのか、いつもの嘆きがもたげてくる。
ゴミのないキレイな鳥取にどうしたら出来るのだろうか。
良い知恵はありませんか。

覚寺泉で手を洗う。
多鯰ヶ池周遊_e0166734_22151551.jpg

ゴミ欠陥は有るもののすがすがしい昼前だった。
二組のウオーカーに出逢った。
ああお腹空いた。

by tomiot3 | 2009-02-15 22:23 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)