人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配

冷たい風が頰をなでるが、
柔らかい日差しながらポカポカと良い陽加減だ
柳茶屋キャンプ場は、今年初めての賑わいだ。
春の気配_e0166734_2039343.jpg

キャンプ場から少し外れた脇にビニールゴミやらが
近くでキャンプしているひ人に

すいませんが、ゴミ捨てないで下さいね
“わかりました”
もしかしてそこのゴミ捨てたんじゃないですね
“ちがいます”

この人たちでないことは分かっていたが
念のため

多鯰ヶ池散策路を抜けるときすぐ上の
ゴルフ場ではなにやら話し声、カートも見える
時々カーンと乾いた音が響いた
今年2度散策路にゴルフボールが転がっていた
へたくそ・・・

覚寺道を下るとき、控えめな山椿が咲いている
春の気配_e0166734_20402649.jpg

田んぼのあぜ道には野草が可憐に咲き出した
やっぱり春だ
春の気配_e0166734_20404981.jpg

by tomiot3 | 2009-03-08 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)