人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音が風になるとき 3月分

毎日新聞鳥取地方版掲載 3月号
4月2日(木) 大まかな内容は次の内容で
書いた。

題名「人生はさくらのごとくか」
副題「サクラに魅せられて」「合唱は人生道」

サクラ三昧のことと
3月末に相次いで行われた
鳥取市少年少女合唱団と大阪府立春日丘高校音楽部
の定期演奏会についての感動を書きたかった。

サクラは日本人にとって
いざというときにバックボーとなる花
これが都合よく利用された歴史もある
だが、この美しい國土を形作り、支えとなっているのが
サクラであることに異論の余地はないと思う。

ああ見たいなー、というサクラがいっぱいある。
いつかは桜前線を追って全国行脚がしたいものである。

夢のまた夢か 鳥取中サクラだらけにしたいという夢もある。
今は山桜がキレイだ。
砂丘入り口トンネル周辺でも手を入れたら
もっとすばらしい景観になるのにと
雨の中歩きながら、イメージを描いていた。

偶には毎日新聞を読んで下さい。




   

by tomiot3 | 2009-04-01 14:18 | 音が風になるとき | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 鳥取県のウォーターサーバー at 2009-04-02 16:57
タイトル : 鳥取県のウォーターサーバー
鳥取県のウォーターサーバー ... more